勝者ムチャ

中学受験に向けて

正解なのに

ムチャはテストの字が汚いです。
硬筆展には毎年選ばれているのに。


だから、漢字あってるよー!
記述あってるよー!
なのになんで×m(。≧Д≦。)m


となります。
今回もそうでした。


△ABCとか書かなくて、図のなかに①とか書いて、①+②=1
とかよく分からない式が書いてある。
口で説明しないと、式が理解できない。でも、あってる。


なるほど、記述も教えてもらった方がいいね。


丁寧に相手にわかるように書く。


これは、とっても大事ですよね。
僕は、こんな風に考えましたがどうですか?って、テストは紙だけど、採点してくれる相手がいるんだよ。


今、私に説明したように書けばいいんじゃないかな。


来週の公開模試楽しみです。


お昼は何を食べようかな。


頑張れ ムチャ!