勝者ムチャ

中学受験に向けて

学校説明会

今日は、j中の学校説明会にいきました。
1人で行こうと思ったら、俺も行く。とムチャ。


あんなに、駅から歩く学校は嫌だと行っていたのに、囲碁部があって団体戦も出てて、強いっと聞いて、行きたいなあと思い始めた様子。


来月は、いよいよ願書提出日。
どうする?
担任の先生にお願いした報告書は、書かなくてもよくなりましたって言う?
行きたいところがたくさん増えるのは結構だけど、過去問もやった方がいいし、2月1日はどこにするか決めなきゃね。


過去問解いてみて、あれ?無理そうってすぐに諦めるけど、慣れると解けるもんよ。


相談すると言っても、偏差値で判断されてアドバイスされるから、やっぱり自分で決めた方がいいよね。


明日、またじっくり話そう。


頑張れ ムチャ!