勝者ムチャ

中学受験に向けて

77日

しばらくぶりです。


テレビでまだ台風の後の状態が報道されています。今年は、いろんな事を考えさせられるなあと思います。


ムチャもあと、77日。
開成だー、早稲田だー、とこっちが振り回されましたが、はじめから、心はここって決まってたよ。とあっけなく、今の身の丈にあった学校を選んでいました。


学校に調査書を頼む手配までしましたが、書いてもらって受けなかったでは申し訳ないので、その前にわかってよかったです。


お世話になった日能研とはファイナルを前に退室します。別に、嫌になったわけではなくて、聞きたいときに聞ける塾に変えたいといった、ムチャの希望です。


新しい塾は、算数と社会にしましたが、社会いらなくない?と言ったら、特待生目指すし。とムチャ。
そして、全落ちしても公立あるし😤ってめちゃめちゃメンタル強い男に成長してました。


今の小学校でも、いい仲間に巡りあえて来月は仲良し悪ガキ5人で駅伝に出るらしい。朝、6時ねって約束しても、起きてこない悪友。でも、やっぱ起きてねーわ!って保育園からの友達だから許せる余裕。いいぞ、ムチャ。と思います。


今日も塾、明日も塾、毎日塾。楽しそうに塾に行くムチャ。どうか、頑張っていますから、志望の所に行かれますように。


頑張れ ムチャ!