勝者ムチャ

中学受験に向けて

ヌメロン

最近、中田敦彦さんのYouTubeにはまっているムチャと私。


最初は歴史とか文学とか見てたのですが、「この人、何の人?」というムチャの質問から、過去のオリエンタルラジオのコントを見始めました。


まだ、ネット動画が普及していない時なので、(あっちゃん動画で言うと、3G当たりの時代になるのでしょうね。)あまり、ありませんでしたが、めちゃくちゃ楽しくて、全部見てしまいました。


次に見つけたのが、あっちゃんが出演している、ヌメロンという相手の数字を当てるカードゲーム。
(これ、算数のテストで出そう!)と思ってしまうぐらい、ルールが簡単で楽しめるものでした。


カードが売っているかも、と思い調べたところ、販売中止になっていまして、中古も10倍の値段がついていました。


そこで、作りはじめてしまったムチャと私。


結局、24時まで勝負して遊んでいました。


さて、今朝になって、眠くて宿題もやってないし、機嫌が悪いかと思いきや、スッキリした顔でおきてきました。


しかも、この時間から宿題をやっているではありませんか!


私も、起きてきて頭がスッキリしています。これは何か効果があるのかもしれませんね。


宿題終わったら、ヌメロンしたいので、早く終わらないかなーと掃除をしながら待っているところです。


頑張れ ムチャ!