勝者ムチャ

中学受験に向けて

国語の攻略法教えてください

今日は、全国公開模試です。

受験校をどこにしようかと迷って、結局、塾での受験にしました。

テストは好きみたいなので、元気に行きました。


私学フェア行きたかったけど、今日は近所の書店で、過去問を買ってこようと思います。


学校説明会も行ってないですね。

夏期講習の時、お弁当はどうしようかな。


国語って、どうやって解くんだろう。とムチャ。

今までどうしてたの?と私。


詩は短くてよかったけど、いつも長いから問題が解き終らない。とムチャ。


そうだったのか。なぜ、先週のテストが初平均点越えを果たしたのかがわかりました。


あの長い文章はどうやって解くのか。

先生、ムチャに教えてくだされー。